いろいろと日記

日々の出来事や仕事の愚痴など

運命の日

とうとう、この日が来てしまった。

この日に向けて目標を決め、自分なりに色々な努力をしてきた。

でも、結局自分の弱さに負け、今日のこの結果に繋がった。

数日前から結果は分かっていた。でも、公式な記録として残ってしまうと、やはり気持ちのダメージは大きい。

 

今日は健康診断。前年比プラス3キロ。

 

「コロナ禍の影響で、仕事がほぼテレワークになったしねー…」等と同僚には話しているが、実はコロナ禍もテレワークも全然関係無い。

太る原因は昔からずっとやめられない、夜更けのオヤツタイム。

大好物のポリッピー塩味とコーラ。

寝る前は太ると分かっているのだが、自分の意思の弱さに泣けてくる。

レコーディングダイエット、糖質制限、16時間ダイエット…色々試すも挫折。

痩せたいけど、正直、食事制限も運動もしたくない。

そして、「食べたい物も食べられずに、細々と長生きするよりさー、食べたいもん食べて太く短くもアリだよね」とか言い出す。

 

まず人生観を変える努力をして、来年こそは…マイナス2キロくらい?頑張ろう。